3代目です。
3ヶ月ほど前から定期購読をしている日経デザイン。
この雑誌、とても面白い。
もともとはお世話になっている中川政七商店十三代中川社長と、エイトブランディングデザイン西澤さんの、「ブランドのしくみ」を読みたくて購読し始めましたが、それ以外の内容も充実しています。
今回はアップルのデザインについて深く掘り下げられていました。
「市場にないものをつくっているのに、『市場はどんなものを求めているのか』を確認しても意味がない」とというジョブズの言葉が印象的です。
今日の都田建設蓬台社長のブログには「自分が一番厳しいお客様の目線でいること」の大切さが書かれていました。
僕自身ももっともっと厳しい目で、自社商品、自社の環境をみつめ、改善のスピードをあげていく必要があるとあらためて感じています。
0 件のコメント:
コメントを投稿