2011年11月29日火曜日

カーペット業界を考える

3代目です。

昨日は、織りカーペット屋さんが一同に集まりました。
ジャパンテックス2011の慰労会です。

現在織りカーペットメーカーというのは、わずかに4社しかいません。
そもそもカーペットの新築床面積が0.1%しかないことを考えると、4社で十分かもしれませんが・・(苦笑)

だからこそ、今何か一緒にできることを考えて行かなければいけない。

4社とも当たり前ですが歴史が違う、社長が違い、理念も違う、ビジョンも違う、売り先も違う。
そんな4社が共通して言っていかなければならないことは、「ウールの織りカーペットが、間違いなく良い!」ということです。

予算がないから・・、を除いたときに、どのカーペットが選ばれるのか。
一緒にどうやって主張していくかを考えていかないといけません。

その一つが、共同展示をしたジャパンテックスです!
ニッシンの田中社長を中心に、来年も何か面白いことができると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿