2011年11月22日火曜日

楽しく仕事をするということ。

3代目です。

まことに恥ずかしい話ですが、これまであまり仕事がおもしろい!と心から思うことはなかったように思うのですが、ようやく面白くなってきました。

今までは「おもしろい!」と言い聞かせていた感じ(苦笑)

何がきっかけだったのか、というと徐々に自分の領域で仕事ができ始めてきたことが大きいと思っています。
「後継者」という立場は、非常にありがたい立場である一方で、「自分にしかできない仕事」をみつけるまでに非常にハードルが高い気がします。

社長への劣等感、何もできない実力、いいわけばかりの毎日・・。

今の自分がわかってきたことは、劣等感、楽しい、楽しくない、楽しい・・・この連続の中で、それでも自分なりに動いている間に、少しずつ見えてくる物がある。
そして、あるとき一気にアイディアがどんどんわいてくる瞬間がある。

そんな気がしています。

楽しく仕事ができると、さらにアイディアがわいてくる。すべて好転して行く気がします。
まあ、「数字」はおいといて(苦笑)

さあ、結果にこだわって楽しく仕事をしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿