2010年10月8日金曜日

ブランディングセミナー

3代目です。

昨日堀田カーペットが採択いただいている大阪府ものづくり創造ファンド主催のブランディングセミナーに伺ってきました。とても興味深いお話でした。

堀田カーペットは、ものづくり屋です。あくまでもものづくりからの発想しかできていないと思うのですが、いざそれを「売る」となるとどうやって売るのか?

堀田カーペットは名前のとおりカーペット屋なのですが、なかなかカーペットを売りにいっても売れない。
ブランディングの考え方は、そのもののストーリーと一緒に売るということです。
ストーリーを考えようとすると、自然に会社そのものの目的や理念を考えることになる。

まだうわべだけしかわかっていませんが、もう少し勉強していかなければならないと感じました。

このセミナーの講師のコーディネーターさんがいるのですが、本当に話がわかりやすく、世の中には優秀なかたがたくさんいるんだなあと感心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿