2010年9月8日水曜日

自分の限界の範囲を広げる

3代目です。

最近というか結構前からかもしれませんが、気ぜわしく仕事をしています。
人事・経理の話から、デザイン、新商品、納期管理、現場立会い、営業・・・。
本当に仕事ってはばが広いです。

でも今思うと、僕が入社したころは、すぐに自分のキャパがいっぱいいっぱいになっていたように思いますが、今そのときに戻ったら、結構余裕しゃくしゃくでこなせたりします。

成長とともに自分の限界の範囲が広がっているのです。

現場のみんなは、本当によくがんばってくれています。
特に最近では、僕があれしろ、これしろといろいろ注文をつけるし、納期が厳しかったりと忙しそうです。
でも、きっと今を乗り越えたら、過去忙しかったことを普通にこなせるようになるはずです。

自分で自分の限界を決めてしがいがちで、その自分の限界を自分で打ち破るのは結構難しいものです。だから僕は現場にどんどん高いハードルを設けたいと思うし、自分は自分の限界を突破できるように努力したいと思います。

「自分の限界は自分で決めている」という言葉は響きが良いけど、なかなか突破できないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿