2010年9月6日月曜日

経営理念

☆ 創業理念 

  ものづくり第一主義

☆ 経営理念

  私たちは「夢」と「感動」を織りかさねていきます

☆ 行動理念
  
  一.私たちは独自性ある本物を創造し続けます
  一.私たちは豊かな暮らしを創造し続けます

3代目です。
いきなりなんのこっちゃ?という感じでしょう。
たぶんこのブログを読んでいる、社長や常務、M.マネージャー、競艇小僧みんなそんな感じだと思います。まだ、なにもしゃべってないですから。

一昨日、昨日とセミナーに行ってきました。このセミナーに通い始めてから、はや2年になり3回目のセミナーでした。
何のセミナーかというと、「自分をみつめて、経営者になる覚悟を決める」セミナーで、最終的には「経営理念」を完成させるというセミナーです。
2年かかってやっと、自分でしっくりくる「経営理念」ができました。

僕は堀田カーペットに入社以来、ずーっと悶々としていました。「後継者」というよくわからない会社での立場、一方で絶対に勝つことのできない社長。
僕はそんな中で、自分が目指すべき会社の姿に、悩み続けてきました。
これは悶々としたときに、すがることの出来る唯一の価値観になるからです。

やっとできました。

これまで何度も話あってきたM.マネージャー、競艇小僧の思いも入っていると思っています。言葉の表現はいろいろあると思いますが、思いは同じだと思っています。
これから社員一同一緒になって、この理念を目指してがんばっていきたいと思います。
皆様のあたたかいご支援、今後ともよろしくお願いいたします。

これまで僕を応援して頂いた方々、家族、社員に心から感謝したいと思います。

さあ、気持ちの切り替え!
がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿