2010年5月25日火曜日

あいことば?キャッチフレーズ?なんと言えばいいのか・・

3代目です。

昨日施工のことをご紹介しましたが、今回の施工立会いはいつもの施工立会いと少し意味合いが違いました。

実は、僕たちメーカーは、なかなか自分たちで織ったものがどういった使われ方をしているのか?お客様は喜んでくれているのか?ということを目にする機会が少なく、僕のように時々現場立会いをさせていただいている人間は、少しはわかるのですが、現場で実際に織ってくれている織工はほとんど感じる機会がありません。

そんな中、今月から月に1回、休みの日に施工現場や、ホテル、ショールーム等を見学する企画を組みました。
その第1回目が今回の施工現場。

今回は僕以外に2名の織工、研修生、社長の5名で参加でした。
はじめての試みで、そもそも織工が参加してくれるのか不安でしたが、まずは2人参加してくれました。

この企画、来月以降も続けていこうと思っているのですが、何かキャッチフレーズというか企画の名前をつけたいなあと思っています。愛着の持てる、それでいてユーモアがあって・・。みんなが参加したいと思う言葉・・。

僕にはそのセンスがないなあ・・。

考えていきたいと思います。
来月は、どこかのホテルにこっそりお邪魔したいと思います。
職人が、お客様の反応に触れる機会を増やしていくことで、みんなのモチベーションアップ、品質に対する意識を全員であげていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿