2010年5月8日土曜日

本を読もう!

3代目です。

最近僕は朝始業前と、昼休みに現場事務所で社員みんなとしゃべっています。

以前にも少し紹介したのですが、木曜日の朝リーダーを集めてHDC(ほったデリバリーセンターの略)クラブという会議をしています。

今日の昼休み、「HDCクラブのメンバー7人で、毎週交代制で本を読んで感想を発表しようや!?」と声をかけてみました。

予想していたこととはいえ、ものすごい反発。「俺、HDCクラブ脱退する」「脱退なんかゆるされるわけないやん!」とアホな会話をしていました。

何をいわれても、やりたいと思います。

はじめはみんなが読んでおもしろかったと思う本、漫画、DVD、なんでもいいんです。それぞれ必ず違った見方をするものです。それを共有することは、意味があることだと思います。
その中で、それぞれの幸せをみつけることができたならば、きっと「よかった!」といってもらえるようになると思っています。

ハードル高いなあ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿