2010年12月24日金曜日

自分で楽しみをつくる

3代目です。

昨日まで東京に出張していました。
だんだん営業っぽい動きができるようになってきたと思っていますが、まだまだです。
本当に受注につなげていかなければいけません。

さて、今回の出張でお会いしてきたオリエンタル産業の的場社長。
年末でもあり、誰もが忙しい時期だと思いますが、何をするのにも本当に楽しそうです。
ちなみに堀田カーペットの社長もそうです。

忙しくても、厳しい経営環境でも、何かしら自分で楽しみをみつけて、精一杯楽しむ。

いつもいわれていることの一つに
「遊びのように仕事をして、仕事のように遊ぶ」
なんだかめりはりがなくていいのか悪いのかわかりませんが、少なくとも何をするにも前向きに楽しくすることは大切だし、それは自分の心しだいで、いかようにもなるということだと思います。

もっともっと前向きに、楽しく仕事をしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿