2010年12月7日火曜日

英国大使館での展示会

3代目です。

先週12/2(木)に東京の英国大使館で、英国羊毛を使ったカーペットの展示会が行われました。
川島織物セルコンさん、東リさん、サンゲツさん、ニッシンさん、堀田カーペットが、英国羊毛のライセンシーで英国羊毛公社本部からも2名の方がお見えになり、展示会が行われました。

展示会そのものは、正直なところ、一般のユーザーさんは当然、プロの設計の方やコーディネーターの方からしてもかなりマニアックな展示会でした。

羊は、世界中に3000種類(食用もありますが)いて、それぞれの種類によって毛の質も異なります。
英国羊毛は一般的に、あらあらしさが特徴の羊毛です。

そんな羊毛を使って、そのあらあらしさを活かしたカーペットをつくります。
堀田カーペットは様々ないとを使った商品がありますが、英国羊毛を使った商品もたくさんあります。

羊の種類にまでこだわってカーペットをお使いいただく。
そんな現場がたくさん増えるといいなあと思います。

マニアックなことを簡単に魅力的にお伝えすることが、僕たちメーカーの仕事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿