2010年12月17日金曜日

まっすぐ前をむくこと

3代目です。

ここ最近同友会で学んだこと。

「斜めを向いてものをみず、まっすぐ前を向いて行動する」

僕は、カッコをつけてしまう悪い癖があります。
僕自身、自分で自分のこの性格が決してすきなわけではありませんが、長い間の悪い癖でなかなかなおりません。

でも、斜めを向いてものをみてしまうと、本来見えるべきものがみえず、みなくていいものがたくさんみえる。結果、何も行動できずに、いいわけばかりがうまれてしまいます。

まっすぐ前を向いて、素直に受け止めてみる。いいか悪いかをすぐに判断せずに一度行動してみる。
自分の悪い癖を自分自身が受け入れて行動してみる。

きっとこういった姿勢でもごとに取り組むと、楽しいし、新しいものがみえてくるように思います。
簡単なことではありませんが、挑戦したいと思います。

当たり前ですが、まだまだ未熟者だなあと感じる出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿