2011年8月2日火曜日

トーン&マナー

3代目です。

昨日の夜、ネットサーフィン、雑誌をみながら「トーン&マナー」の勉強をしていました。
「トーン&マナー」・・・

正直よくわかりませんでしたが、いろいろなサイトをみていると、気持ちがよいサイトは一定のルールみたいなものが、ロゴや言葉使い、コンテンツに存在します。

同じようなロゴにみえても、「ちょっとかわいすぎる」「しゅっとしてる」「雑い」・・それぞれ特徴があることがわかってきました。

ロゴや言葉使いで、見ている人の印象が大きくかわるのだということが、なんとなくわかってきました。

同時にわかったことは、僕はまったくセンスがないということ。
ネットをみながらいろいろ考えるわけですが、自分が選ぶものはまったく統一性がないし、とくに何も感じない・・。
インテリアという仕事をしておきながらなんとも情けない話ですが、少しずつ感性を豊かにしていかないとだめですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿