2011年2月23日水曜日

「中高年の星★」

3代目です。

昨日の勉強会で面白いことを聞きました。
綾小路きみまろさんはなぜこんなに売れたのか?

現在はブレイクしつづけている綾小路きみまろ。

でもそれには理由があったそうです。
「中高年の星 綾小路きみまろ」
「バスにカセットテープを持ち込んだこと」

もちろんネタが面白いことがとても重要なことなのだと思いますが、「中高年の星」と名乗ったことで、「誰に」が明確になった。「バスでカセットテープ」を持ち込んだ売り方がうまかった(中高年が集まる場所。暇な場所)。

いわゆる戦略的にマーケティングされている芸人というわけです。

何を
誰に
どうやって

重要ですね。もう一度堀田カーペットも整理する必要があるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿