最近社内で気になることがあります。
お休み、施工トラブル、細かい受注の増加等々いろいろなことが積み重なって、忙しい日があります。
そんなとき、電話対応や、社内のコミュニケーションがものすごく悪い雰囲気になっているような気がします。
「忙しいから無理」
「自分ばっかり」
「仕事をもっと手伝ってほしい」
「いっぱいいっぱい」
・・・
これはすべていいわけです。
もう一度、自分に何が出来るのか?を考えてみてほしいと思います。
人のせいにすることは簡単です。でもそれではいつまでたっても何もかわりません。
「出来る方法を考える」
「どうしてもできなければお願いの仕方を考える」
「自分のお願いの仕方は本当にそれでよかったのか?」
「笑顔が消えていないか?」
・・・
少し考えるだけでもたくさんできることはあるはずです。
「出来ない理由ではなく出来る方法を考える」
みんなに少しずつ意識してほしいと思います。もちろん僕自身も。
0 件のコメント:
コメントを投稿