2011年2月23日水曜日

人のせいにしていないか?

3代目です。

最近社内で気になることがあります。
お休み、施工トラブル、細かい受注の増加等々いろいろなことが積み重なって、忙しい日があります。

そんなとき、電話対応や、社内のコミュニケーションがものすごく悪い雰囲気になっているような気がします。

「忙しいから無理」
「自分ばっかり」
「仕事をもっと手伝ってほしい」
「いっぱいいっぱい」
・・・

これはすべていいわけです。
もう一度、自分に何が出来るのか?を考えてみてほしいと思います。
人のせいにすることは簡単です。でもそれではいつまでたっても何もかわりません。

「出来る方法を考える」
「どうしてもできなければお願いの仕方を考える」
「自分のお願いの仕方は本当にそれでよかったのか?」
「笑顔が消えていないか?」
・・・

少し考えるだけでもたくさんできることはあるはずです。

「出来ない理由ではなく出来る方法を考える」

みんなに少しずつ意識してほしいと思います。もちろん僕自身も。

0 件のコメント:

コメントを投稿