2011年2月16日水曜日

人を生かす経営

3代目です。

昨日は、障害者雇用の話を聞いてきました。
サンライズグリッド大阪奥村社長のお話を聞いてきました。

福祉の詳しいことはよくわかりませんが、法人としてはじめて障害者雇用の形態で国や府、市から助成を受けてクリーニング事業を始められた会社です。

話の内容は、障害者とともに成長してきた会社の話をお伺いしたのですが、僕自身の学びは、本当に自分自身は社員と真剣に向き合えているのか?思いやりをもった行動ができているのか?ということをあらためて考えさせられました。

正直ぜんぜんできていません。

自分のことを考えるので精一杯になっているし、僕よりもよっぽどみんなの方ががんばっていると思います。まだまだ行動が足りていないのかもしれません。

反省ばかりしていてもしょうがないのですが、もっとがむしゃらに自分のやるべきことを考えて行動していかなければならないと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿