2010年3月2日火曜日

池上彰

3代目です。

子供ニュースお父さんの池上彰さん。
僕はこの人が大好きです。

世の中のニュース番組、特にコメンテーターと呼ばれている人たちに僕は日々疑問を感じています。
彼らは、批判はするけれども自分たちは何もしない。何もしてくれない。

でも池上彰さんは、僕ら視聴者が、ニュースを正しくみる方法を教えてくれているように思います。
先日2時間の特番でやっていましたが、沖縄普天間問題についても、米軍が日本に必要な理由、一方で沖縄の苦労、両方の側面から分かりやすく説明していました。

僕たち視聴者も、ニュースを見る、新聞を読むときに、両方の側面をみて賛否を考えるべきです。
仕事ももちろんですが、世の中の大きな動きにも目を向ける必要がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿