2010年1月28日木曜日

芸術の国フランスより③メゾン・エ・オブジェ


3代目です。
フランスからの最終回です。
展示会に行ってきました。正直いって僕たちのようなカーペットメーカーにとって、直接的に役に立つ(たくさんのカーペットの新作が見れる等)ものではありませんでしたが、一番の印象は、見せ方がとてもうまいことです。
写真は、自社のネームカードを、こんな感じで配っていました。ちょっとしたアイディアでぜんぜん印象がかわりますよね。
ただ単に良いカーペットを作るだけでなく、その見せ方の重要性をあらためて感じました。
次のブックの参考にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿