2010年1月12日火曜日

来々亭

3代目です。

昨日晩御飯を食べに久しぶりにラーメン屋の来々亭にいってきました。
ラーメンがうまいかどうかは、正直よくわかりませんが、店員さんがとってもいい。
とにかく情熱的なんです。

あの情熱はどこからくるものなのでしょうか?
お店に行くと、どこの店にいっても店長の意気込みが言葉で記されています。
昨日のお店では「お客様のおいしかったという言葉を聞くために、最高のラーメンをつくります」みたいなことがかかれていました。

書いてある内容は、はっきりいってたいしたことが書かれているわけではありませんが、それをお客様全員に公開していること、働いている人が共有していることが重要なことなのだと思います。

堀田カーペットも早く同じ方向で仕事ができる体制をつくっていきたいと思います。

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