2011年1月26日水曜日

ウィルトンカーペット説明会

3代目です。

昨日、川島織物セルコンさんで、ウィルトンカーペットの説明会をさせていただきました。
皆さん、お忙しい中10人も参加してくださいました。

説明会を実施すると、あらためてカーペットのことについて、自分自身が学ぶことがたくさんあります。
工場の中にいると、ついものづくりやの自己満足になってしまうところもありますが、それだけではお客様に伝わらない。
もっとわかりやすく、身近なことにおきかえて説明しなければならないとあらためて感じます。

同時に、なかなか「説明会」(聞くだけ)では、成果には結びつかないことも実感します。
実際に一緒にものをつくりこんでいったり、現場でウィルトンカーペットをお使いいただくことが、なによりも勉強になるし、聞いたことを実感しさらにおすすめしたいと思ってもらえると思います。

やはり実際に使ってもらうことが一番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿