2011年7月27日水曜日

アウトプットすることでアンテナは高くなる

3代目です。

またまた明日?というかもう今日になってしまいましたが、上海にいってきます。
少しずつですが思いが形になっていっている気がします。

逆にいうと「思い」がないと「形」にはならないようにも思います。
「思い」を持つためにも行動不可欠なわけですが、そのきっかけやチャンスをいかにつかむのかは、自分自身のアンテナの高さにかかっているのだと思います。

じゃあ、アンテナの高さはどうやって持つのか?
人にたくさんあって、自分の思っていることや感じていることをアウトプットすることが大切な気がしています。アウトプットすることにより、自分の頭が整理される。整理されると行動に移すきっかけができる。

僕は、このブログや、Facebook、Twitterを使ってアウトプットしているわけですが、方法はなんでもよいのだと思います。
言葉にしてみる。文字にしてみる。しゃべってみる。とにかく「内」ではなく「外」に向けてみることが大切なのだと思います。

さあ、上海がんばってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿