2011年7月26日火曜日

自信をもつこと

3代目です。

唐突ですが、「自分が自分のことをたいしたことない、と思っている人に良い仕事はできない」。

本当にそうだと思います。

「自信をもつこと」

とても大切なことだと思います。
自信を持つためには、人からほめてもらうことが一番です。
人からほめてもらえないと、なかなか自分で自分のことが褒められないそうです。

なかなか仕事をしているとお互いに「褒める」といのは照れくさい物ですが、「ありがとう」という感謝の気持ちは、すぐにでも表現できるし、すべきことだと思います。

もっと「ありがとう」があふれる会社になれるようになっていきたいと思います。

「謙虚な姿勢をもちつつ、自信をもつこと」

難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿