2011年5月26日木曜日

無意識を引き出す速読

3代目です。

昨日速読教室の体験に行ってきました。
もう驚きの連続!

一言で速読といってもいろいろな手法があるそうなのですが、僕が行ってきたリターントゥヒューマンの石田さんのところは、人の中にある無意識を引き出したり、右脳の発達の手法だとおっしゃっていました。

呼吸法を教えてくれたり、右脳を無理やり働かす方法を教えてもらったり、目の筋肉の運動をしたり・・。2時間くらいだったのですが、とてもとてもおもしろかったです。

僕は「堀田カーペットをこれからどんな会社にしたいのか?」と悩み続けていますが、言葉だけではなく無意識の中からそれが湧き出したとき、本物になると思っているために、自分にとってぴったりの速読教室でした。

よろしければ、ぜひ行ってみてください!
難しいことは別にして、単純に楽しかったです。

石田さん、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿