2011年5月25日水曜日

行動とは謙虚さか?!

3代目です。

「謙虚になる」という言葉は、非常に耳ごこちがいいし、なんとなく「謙虚になろう」と思うことはできると思います。
でも、「謙虚」というのは非常に難しいことです。
なぜなら「心」をかえないといけないから。

人は「心」をかえることほど難しいことはありません。
特に僕の場合は・・(笑)

みんなそれぞれこれまで生きてきた歴史があり、その歴史の中で出来上がった自分自身を持っています。今「謙虚になる」といったからといって、その長い長い歴史のことを考えるとすぐにできることではありません。

「心」をかえるには「行動」を変えることいがいありません。

「謙虚になる」前に「行動をかえる」ことを考えるべきです。
そんなに大きくかえる必要はありません。

「何かひとつ昨日と違うことをする!」

これにつきると思います。

結果はすぐにはでませんが、継続して行動することを心がけるべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿