2010年8月9日月曜日

久しぶりにゴルフにいってきました

3代目です。

昨日、三重のチサンカントリークラブというところで、ゴルフをしてきました。
ラウンドするのは、1年ぶりくらいでしょうか・・。
久しぶりにしてはなかなかの成績で、前半49、後半51の100!
正直自分ではあまり向いていないスポーツのように思いますが、なかなか楽しかったです。

なんといってもゴルフ場で一番よいのは、緑が多く芝生が気持ちが良いことです。マイナスイオンがいっぱいです。がんばって一年に3~4回は参加してみようと思いました。

さて、そこのゴルフ場に敷かれていたカーペット。タイルカーペットでした。
写真とってくればよかったのですが忘れちゃいました・・。
昔のゴルフ場といてば、まさしくウィルトンカーペットのめつけパンパンのものが敷かれていたそうなのですが、最近のホテルやオフィスとおなじようにタイルカーペット化が進んでいるのでしょうか・・。
でもやっぱり、カーペットはタイルカーペットよりロールカーペットの敷きこみのほうが圧倒的に高級感があります。

意匠もとても大切だと思いますが、適材適所にカーペットを種類、素材を選択することは、それ以上に大切なことのように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿