2010年7月16日金曜日

自分探しの旅

3代目です。

僕は9月の土日をつかって、自分を振り返るたびを計画しています。
それは、今堀田カーペットという会社の後継者として、堀田カーペットをどうしたいのか?
自分はどんな生き方がしたいのか?
ということに悩んでいるからです。

今はもちろん父という偉大な社長がいるので、ついていけばいいのかもしれません。
でもいざ自分が経営者になったときに、ぶれない軸がほしいのです。

僕がいつも読んでいる水野さんのブログに自分探しのたびについて書かれていました。
水野さん曰く、「自分探しのたびに出て、自分を見つけられる人はほとんどいない」とおっしゃっています。でもそんな中でも、しっかり自分を見つけられる人もいると。

それは、「一度でも何かを成し遂げた人」だそうです。
一つのことをやりきったことの経験の蓄積、アンテナの高さがあるから。

では、僕は何かを成し遂げただろうか?とふと思いますが、この「成し遂げる」というのも大なり小なり誰でも経験していることのようにも思います。

自分がみつかるかはわかりませんが、とりあえず9月行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿