2009年12月22日火曜日

Mgr.Mのブログ初挑戦

初めましてMgr.Mです。

ぅ~ん・・・
とうとう私の順番が回ってきた。
初めてのブログ・・・何を書こうか悩んでいる。

とりあえず、ブログってなんなのかWikipediaで調べてみた。
ウェブページURLとともに覚え書きや論評などを加えログしているウェブサイトの一種で、「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。』・・・・・調べては見たが、何を書くべきかの答えにならない。

ブログタイトルの『堀田カーペット奮闘記』っていうより、私にとっては『ブログ奮闘記』であり、このブログの発起人である3代目はほとほと困った奴である。

今日、私の娘が初ボーナスを手にしたということで、食事をごちそうしてくれた。今年の春から地方公務員をしている娘と二人で食事しながら、巷で話題の事業仕分けについて聞いてみた。
役所勤めの人間がどう思っているのか興味があったのだが、「いろいろ思うことがある」の一言でかわされてしまった。

内心、お役所勤めの人は杓子定規で融通の利かない応対をする人が多いとあまり良い印象を持っていない私ではあるが、帰り際に「仕事を辞めるなよ」「ごちそうさま」といって別れた。

初めてのブログが長々と本当に日記の様な終わり方になってしまったが、本日の最後として、いろいろ腑に落ちないことも多々ある業界だが、楽しんで仕事をしている自分がいるのは、その環境を作ってくれている会社や同僚の方達で、「これからもヨロシク」で締めくくりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿