2012年1月19日木曜日

自分を漢字一文字であらわすと・・・

3代目です。

今日の昼休みに、この画像を見ていました。

http://www.coco-de-sica.tv/edu/201201172100.html

内容は、パーソナルブランディングのスペシャリスト「村尾隆介」さんの講演会の映像。

その中で、
「自分の好きな言葉は?」
「自分を漢字一文字で表すと?」

という問いがあります。
う〜ん・・・
自分のことになるとほんとよくわかりませんが、社員みんなのことを考えていると、いろいろ思い浮かべます。

あえてここで名前は出しませんが、こんな感じ。

「祭」
「匠」
「冷」
「穏」
「堅」
「朗」
「誠」
・・・

誰なのかは内緒ですが、僕が勝手に考えたイメージです。
この漢字をみてまわりからは「どんな会社にみえるのか?」ちょっと興味があります。

社員それぞれが、パーソナルブランディングができてきたとき、会社として一気に飛躍できる気がします。

さあ、僕もがんばろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿