2012年1月14日土曜日

「成功」は保証されていないけど「成長」は保証されている

3代目です。

つい先日SMAPの中居さんが言っていました。

「成功は保証されていないけど成長は保証されている。だから努力するんです。」

この言葉、心に響きます。
努力して、必死にがんばっても結果が出ない。そんなときは、どんどん自分の中にもんもんとしたわだかまりができます。
でも、それは仮に結果として現れていなくても、少なくとも自分の成長になっていると思えることは、次にがんばる糧になるし、あきらめない心にもつながる気がします。

「経営者は孤独」とかいわれるけど、そんなときのちょっとよりかかれる言葉な気がします。

ということで、今日も「努力」を続けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿