2011年12月26日月曜日

2011年締めくくり

3代目です。

年末ですねえ。本当に一年が早い。
堀田カーペットは明日まで営業ですが、2011年を締めくくっちゃいます。

2011年・・激動の年・・

2月 堀田カーペット停電騒ぎ
3月 東日本大震災
「思いをかたちに」プロジェクトでカーペット、メッセージを被災地に送付
6月 SUIブロックフロア発売
7月 ウールタイルカーペット「woolflooring道VOL.2」発売
8月 社長アキレス腱切断
9月 台風12号日高川氾濫で和歌山工場水没
11月 カーペットルーム株式会社設立

その他多くの不幸もありました。
ですが、なんといっても和歌山工場水没、最大の試練でした。
社員のみんな、協力業者さん、お得意先さん、職人さん、同友会の皆さん他のべ338名の方々がボランディアに参加、またさまざまな形でご支援をいただき、現在までにようやく復旧することができました。

「堀田カーペットの歴史」を深く感じることができたとともに、感謝感謝の一年でした。

個人的には、「行動」という所信表明を毎年恒例の寄せ書きに書きました。必死になって「行動」してきたことは、自分自身でも評価できることだと思っています。
その中でもcarpetroomの立ち上げは、これまでにない動き、これまでにない仕事で何度も頭をうってようやく先日立ち上げることができました。

会社全体的にも、少しずつですが地盤が整ってきていると感じています。
また来年に向かって、正月にゆっくり個人的な目標を考えていきたいと思います。

もっともっと良い会社になれるように、来年も社員一同「ものづくり第一主義」を念頭においてがんばっていきます。

来年もかわらぬご支援、よろしくお願い致します。
本年も大変お世話になり、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿