2011年3月3日木曜日

議事録を書く!

3代目です。


先週から堀田カーペットで唯一の現場リーダーとの会議「HDCクラブ」で、議事録を取るようにしています。
これまでは、どちらかというと、コミュニケーションをとるための会議になっていて、雑談中心でしたが、先週から議事録をとるようにしたことで、ぜんぜん違います。

誰が、いつまでに、何をやるのか?

それを文章として残し、全員に確認してもらう。
そのことで、全員の意識、スピードが圧倒的にあがりました。

堀田カーペットのこれまでの文化は「書く」ということをしてこなかったので、現場のノウハウがなかなかたまってこなかったように思います。

どんどんスピードをあげて、プレッシャーをかけて、危機感を感じて仕事をすすめていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿